かつらぎ接骨院 治療通信

かつらぎ接骨院(くずは・枚方・八幡・橋本・男山・牧野・松井山手・長尾・御殿山)の治療通信です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

肘内障 五歳くらいまでに発生する、肘の、あ脱臼

今週に入り、 2名、肘の脱臼で 来院され、整復させて頂きました。毎年、12月と1月は、2歳から5歳位までのキッズの 肘の 亜脱臼が度々発生することが多いように感じます。もしもの時は、 いつでもご連絡くださいね!あなたの痛み ほっとけない!!かつら…

交通事故でケガをされた方へ

かつらぎ接骨院では、 交通事故で首が痛む むち打ち症、ムチウチ 背中が痛む 肩が痛くて上がらない 腰が痛くてじっとしていられない 肘が痛くてカバンが持てない 股関節が痛くて歩くのが苦痛など交通事故で首痛、肩痛、背中痛、腰痛、ひざ痛でお困りの方は早…

自転車には乗れるのですが…

自転車には乗れるが、腰痛、股関節痛、ひざ痛で、歩くことを避けてしまっている方へ…かつらぎ接骨院にご相談ください!再び、あなたの脚で歩ける、 お手伝い、させて下さい!かつらぎ接骨院では、歩くために必要な、股関節の バランスをとる治療があります。…

こむら返りをよくする方へ

最近、寝てるときに足がつった、起きた時に伸びしたらつったなど、よくこむら返りをした話を聞きます。 主な原因は冷えと疲れですが筋肉の質が下がってもおきやすいです。 また片方たげがなりやすい方は身体のバランスがわるくなっる可能性もあります。 こむ…

食パンのみみ、を食べたい方へ

食パンのみみ、を最後まで食べたいのに がく関節 顎関節が痛いので 渋々残してしまっている方へかつらぎ接骨院にご相談ください!がく関節の痛みの中には、かつらぎ接骨院の治療で、改善できる痛み、 改善できない痛み、があります!その見極め、治療を 責任…

お子さんをお持ちのお母様へ

当院には小・中・高校生の学生さんが、学校のクラブ活動等でのお怪我の治療で沢山来院されています。 怪我の程度の比較的低いものは放っておかれる方がおられます。 怪我の程度に関わらず早めの治療をお勧めします。 治療は早めに始められる方が治りが早いで…

換気扇の掃除をしたい方へ

換気扇の掃除をしたくても、 首、肩が痛いのであきらめている方へ、 一度、かつらぎ接骨院にご相談ください! あなたの痛みの原因を見極め、 体のバランスを整え、ゆがみを整え、痛みをとる治療を、 責任をもってさせて頂きます!あなたの首、肩の痛み ほっ…

ぎっくり腰でお困りの方。

季節の変わり目で最近、ぎっくり腰になり来院されるケースが増えてます。 ソファーから起き上がった瞬間、床のゴミを拾おうとした時など原因は様々ですが、もしぎっくり腰になってしまったら。 お任せ下さい!! かつらぎ接骨院では身体の歪みを小林式背骨、…

ストレッチポール

こんばんは。中井です。 今日はベーシックファンデーションの紹介です。 このプログラムは脳梗塞を起こした方、歩行が困難な方、半身にマヒのある方に乗って頂くものです。 身体の軸を安定することができ、確実に歩行がしやすくなります。 まずはご相談して…

ひめトレ

ひめトレとは骨盤の内にある骨盤底筋群をポールに乗り呼吸や少し身体を動かすことで筋肉を刺激し骨盤を正しい位置にすることができます。 猫背でお悩みの方、スポーツで結果が出ない方、尿漏れや失禁、不意にでるオナラでお悩みの方、産後で骨盤のゆるみが気…

肉離れ 肉ばなれ

かつらぎ接骨院では、 肉離れの治療を得意としています!部活中、走っていたら急にふくらはぎに痛みが… 部活中、スクワット中、いきなり太ももに痛みが… くしゃみをしたら急に背中に痛みが…適切な治療を行えば、 痛みは確実に早期回復します!スポーツ外傷に…

五山送り火

こんばんは。中井です。 お盆休みも今日で終わりですね。 今日は五山の送り火を見てきました。 久しぶりに行ったのですが、近くで見ると綺麗ですね。 皆さんは何処に行かれましたか? また話聞かせてください〓

足の指ゆびの痛みの治療

足のゆびが痛む方へかつらぎ接骨院にご相談ください!サンダルを履いていたら、ゆびをひねって痛くなった…ヒールを履いていたら、足のゆびが痛い…外反母趾おやゆびが痛い…内反小趾こゆびが痛い…歩くと足のゆびが痛い…寝起き、足のかかとが痛い…バスケ中、ジ…

尿もれでお困りの方へ

患者さんから尿もれを治したいという声をよく頂きます。又、 失禁を何とか治したい 動作の途中で不意のおならが出るので治したい 等のお悩みを聞くことがよくあります。かつらぎ接骨院では上記でお悩みの方に不意の尿漏れ、失禁、おならを改善させる為に骨盤…

ひざの痛みの治療

ひざが痛む方へかつらぎ接骨院にご相談ください!階段の上り下りの時、ひざが痛い 部活中、走っていたら急に膝が痛くなった 膝が痛くて正座ができない 歩きたいが、すぐに膝が痛くなる バイク運転中、交通事故で転倒、膝が痛い 椅子から立ち上がった時、膝が…

股関節の痛みの治療

くずは地区、八幡地区で皆様に選ばれる、必要な接骨院を目指している、かつらぎ接骨院です!股関節の痛みで 当院に来院される 患者さんが最近多いです。サッカー少年が、ボールを蹴った時、急に股関節に痛みが… 陸上部の練習中、ダッシュ中、急に股関節に痛…

足首の捻挫の治療

足首を捻挫し、早く治したい方へ、 かつらぎ接骨院にご相談ください! 痛めた箇所を見極め、包帯、テーピング等で固定し、手当てを駆使し、早期回復、早期現場、競技復帰を目指します!足首の捻挫は、上手く治らないと、 腰痛、O脚、肩こり、頭痛等を引き起…

腰痛の治療

かつらぎ接骨院は、 腰痛治療を得意としております。ぎっくり腰、 朝、起きたときに痛む腰痛 デスクワーク時の腰痛 ウォーキング時の腰痛 交通事故による腰痛 部活動で発生した腰痛 掃除機をかけているときの腰痛かつらぎ接骨院では 先ず、背骨、骨盤のゆが…

ストレッチポールの使い方、疑問点は かつらぎ接骨院にお任せ下さい!!

デスクワークで肩、腰の緊張が強く痛みを解消したい方。 なかなか体の緊張がとれずリラックスしたい方。 熟睡したい方。 姿勢を改善したい方。 いつもベストなコンディションで毎日を過ごしたい方。 スポーツで良い結果を出したい方。などなど、体の不調トラ…

吸い玉治療

こんばんは。吸い玉という治療があるのをご存知ですか? 中国では鍼、灸、吸い玉(吸角)が三大治療と言われています。 身体の奥に滞った血液(汚血)を体表に吸出し循環させることで、そこに新たな血液が流れ込み各細胞の働きを良くしてくれます。1週間程は痕…

頭痛でお困りの方へ

頭痛でお困りの方、本当に多いですね。日本では3000万人以上の方が頭痛で悩まされているという現状があります。一言で頭痛といっても実は幾つか種類があります。最もメジャーなものが偏頭痛と緊張性頭痛と呼ばれるものです。1番頻度として多いものは緊張性頭…

かつらぎ接骨院ができること②個々に合わせた一生モノの筋力トレー二ング

日常生活、スポーツ、部活動によるケガ、身体の痛みは一生懸命、頑張れば頑張るほど、発生しやすくなります。原因は、使いすぎ、関節の変形 準備不足等多々ありますが身体のゆがみ、ズレが主な原因となっていることが多くかつらぎ接骨院ではまずは歪みやズレ…

かつらぎ接骨院ができること①交通事故後の首の痛みの治療

かつらぎ接骨院では、交通事故でケガをしてしまった方の治療ができます。首のむちうち症、背中痛、腰を強打した時の痛み、バイクで転倒し、肘、手首の骨折の治療・・・事故後3か月が経ち8割程、首の痛みが取れたが残り2割が残り生活に支障が出ている方の…

連休でインターハイ予選、練習試合、発表会など立て続けにあったのではないでしょうか? 筋肉系のトラブル、関節の痛み出てませんか? 万全の状態で試合に挑めるようにしっかり身体のコンディショニングしましょう。 あなたの痛みほっとけない〓

「すね」に痛みのある学生さんへ

部活中に運動をしていて、すねに痛みを訴えて来院される方がよくおられます。前側に痛みのある方、内側に痛みのある方、様々ですが...。大会が間近であったり、痛みがなかなか取れない方。治療した方が早く治りますよ。痛みのある方、是非一度ご相談下さ…

交通事故にあった時の治療、相談はかつらぎ接骨院にお任せ下さい!

枚方市くずは かつらぎ接骨院です。交通事故にあった時のご相談 交通事故のケガが治らない時のご相談 交通事故を起こしてしまった時のご相談 その他、交通事故に関するご質問当院にご相談下さい!ご自身が交通事故の被害に遭遇している場合、 もしくは、あな…

自分の脚で、来年のサクラを観にいきたい方へ

今年も桜、きれいでしたね! 皆さんはどこの桜が好きですか? 本当は桜を友人と観に行きたかった、 と、想いながら、断念された方へ 結論、来年は必ず観に行きましょう! かつらぎ接骨院では膝痛、股関節痛、腰痛、足首痛で本当は歩きたいのに歩行を避けてし…

運動によるケガ

段々と暖かくなり、やっと身体を動かしやすい季節になりましたね。ウォーキングやランニングを始める方も多いこの季節、急に運動を始めるとケガをすることがあります。もし痛みを感じた場合「これぐらいの痛みは大丈夫」と放っておくと、 慢性的な肩こり、頭…

腰痛でお困りの方へ

お米を持ち上げた瞬間、ズキッと腰に痛みが…朝、布団から起き上がった時、ズキッと腰に痛みが…お孫さんを持ち上げた瞬間、ズキッと腰に痛みが…部活中、腰を反った時、ズキッと腰に痛みが…デスクワーク後、椅子から起立時、急に腰に痛みが…交通事故で腰に痛み…

いつも頑張っているママさんへ

小さいお子さんのいらっしゃるママさんへ お子さんが春休みや夏休みになるから来にくいんです・・・というお声をよくいただきます。 大丈夫です。ベビーカーに限らず一緒に連れていらしてください。かつらぎ接骨院ではお子連れのママさん大歓迎!! 当院では…