かつらぎ接骨院 治療通信

かつらぎ接骨院(くずは・枚方・八幡・橋本・男山・牧野・松井山手・長尾・御殿山)の治療通信です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スクワット(^-^)v

かつらぎ接骨院では膝の痛み、腰の痛み、股関節の痛みの再発予防にスクワットを患者さんに伝えています❗ いくら痛みがとれても、日常生活での間違った動作やクセが続けば、また痛めるリスクは高まります。 まずは間違った動作、クセを見直して頂き、治療後、…

ストレッチ。

よく患者さんより、体が硬いからストレッチしたら柔らかくなりますか?、どんなストレッチをしたらいいですか?など質問されますが、基本的に反動をつけずにゆっくり行うストレッチでは、正しいフォーム、時間で継続的に続けることで、一定の関節可動域の確…

学生スポーツ

クラブ活動等で体を傷め来院される学生さん達は、基本的に練習を休もうとしません。 レギュラーの座を失うことに直結することや、いつまでも練習を休み難いという理由が多いです。 そんな事情を踏まえ、出来るだけ練習を続けながらの治療をしたいと思ってい…

座骨神経痛でお困りの方

長時間デスクワークで座る事が出来ない、座って食事をとる事が出来ない、歩行する時に痛みのある足に荷重出来ない、腰から足まで痺れがあるなど、患者さんそれぞれ違います。どこで神経を圧迫するかによって症状の出方が違うので一人一人どこが原因かを検査…