かつらぎ接骨院 治療通信

かつらぎ接骨院(くずは・枚方・八幡・橋本・男山・牧野・松井山手・長尾・御殿山)の治療通信です。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬場に多いスポーツ外傷、スポーツ障害の予防について

学校など部活動でスポーツをされている方は多いですね。 最近では、ランニング愛好家も増えております。そこで、寒くなって急増するのが「ウォーミングアップ不足による筋肉の損傷」です。 要は、ぎっくり腰や肉離れ、筋違いといったものです。筋肉は、動か…

かつらぎ接骨院の骨盤矯正 枚方市くずは 楠葉 松井山手 長尾 男山 八幡 整形外科

骨盤矯正は、ダイエット方として脚光を浴びていますが、実は骨盤矯正の効果はダイエットだけではありません。普段の生活態度や姿勢の悪さが原因で骨盤矯正が必要な方がたくさんいらっしゃいます。 骨盤のずれは、男女ともに頭痛や肩こり、腰痛の原因にもなる…

むち打ち症 枚方市 樟葉 八幡 京田辺 長尾 整形外科 病院 

楠葉(くずは)で交通事故専門治療をしています、かつらぎ接骨院です!交通事故の人身障害の中でも多くの割合を占める傷害……それが「むち打ち症」です。しかしながら、むち打ち症はレントゲンやMRIでの異常がみられない等、見落とされがちなことがあります。む…

疲労骨折

疲労骨折ってよく耳にしますね。 疲労骨折とは、一回の大きな力による通常の骨折とは異なり、骨の同じ部分に繰り返し加わる小さな力によって、骨にひびがはいったり、ひびが進んで完全な骨折に至った状態をいいます。スポーツ選手では短期的に集中的なトレー…