かつらぎ接骨院 治療通信

かつらぎ接骨院(くずは・枚方・八幡・橋本・男山・牧野・松井山手・長尾・御殿山)の治療通信です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のおすすめアロマ

こんにちは!久保田です!!1月のオススメは、 『ラベンダー』 『グレープフルーツ』 です。ラベンダーはハーブとフローラルな香り、 緊張をときほぐしイライラや頭痛に効果があり、 伝染病を防ぐと言われています。 インフルエンザが猛威をふるっている今の…

ストレッチ整体

こんばんは。中井です。かつらぎ接骨院では必要な方に解剖学を熟知した柔道整復師が【ストレッチ整体】を施術しております。 カラダが固くて前屈がつかない方部活でパフォーマンスを上げたい方腰痛を改善したい方 一度ご相談下さい!あなたのカラダのかたさ……

シニア体幹トレーニングサークル 1月〜3月日程

押忍、かつらぎです。 1月2月3月の シニア体幹トレーニング教室のお知らせです❗目標(^-^)v 後ろ姿、10歳若く見える自分パイプ椅子に座りながらできる 体幹トレーニングです❗骨盤底筋群に刺激を入れ、あなたの休んでいる体幹を支える筋肉にスイッチオン❗姿…

キッズコア体操教室のお知らせ1月2月3月

押忍、かつらぎです❗キッズコア体操教室の日程のお知らせです❗遊びの中に体幹トレーニングを取り入れ 幼少期、学童期に必要な筋力、バランスを身につけ、姿勢改善(^-^)v 基礎体力向上(^-^)v 積極性アップ(^-^)v 動体視力向上(^-^)v 集中力アップ(^-^)vを目標…

受付時間変更のお知らせ

平素より格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。当院では2月1日(金)より受付時間をスタッフ教育のため以下の通り変更致します。この変更により皆様には、ご不便をおかけすることになるかと存じますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。…

年末年始、部活が休みで安静にしていたのにも関わらず、肩、肘が痛む方へ

部活を頑張っている皆様へ年末年始、部活がなく、安静にしていたのにも関わらず、年始の初練習で膝、肩、肘、股関節、腰がまだ痛む… かつらぎ接骨院にご相談ください!なぜ痛みが引かないのか、なぜ痛みが続くのか問診、視診、触診、評価を徹底的にさせて頂…