かつらぎ接骨院 治療通信

かつらぎ接骨院(くずは・枚方・八幡・橋本・男山・牧野・松井山手・長尾・御殿山)の治療通信です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校低学年の首の痛み

小学校低学年の首の痛み かつらぎ接骨院にご相談下さい。 痛みの原因を見極めるため、問診、視診、触診、動きを診させて頂き、時間をかけて評価、ゆがみが原因の時は、こども姿勢矯正場合によっては整形外科に紹介状も書かせて頂きます。まずは、電話にてご…

最期の夏

中学3年生、高校3年生は最期の夏になりますね。一回戦を突破したい、全国大会に行きたい、など目標は様々だと思いますが、皆んなにとっては同じ最期の夏です。軽い捻挫、肉離れを起こしながら練習してませんか?無理して練習してコンディション落としてま…

幼いお子さんの肘の痛み

親御さんがお子さんの手を引っ張った時などに、急に肘に痛みを訴える事があります。そして親御さんは原因が分からず来院される事が多いです。原因は肘関節の亜脱臼です。お子さんは痛みの為、肘をしっかり曲げたり伸ばしたりが出来なくなります。そんな時は…

キッズコア体操教室(^-^)v 後期日程

2018年キッズコア体操教室、後期日程のお知らせです(^-^)v幼児の部 5歳以上8月25(土) 9月22日(土) 10月20日(土) 11月10日(土) 12月1日(土)小学生の部 8月4日(土) 9月1日(土) 10月13日(土) 12月8日(土)時間 16時から約1時間場所 まつさと整骨院 (男山生涯学…