かつらぎ接骨院 治療通信

かつらぎ接骨院(くずは・枚方・八幡・橋本・男山・牧野・松井山手・長尾・御殿山)の治療通信です。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー少年へ

こんにちは、中井です。高校サッカーの時期ですね。 思い出すと懐かしいやらもっとこうしとけばよかったなと考えてしまいます。 私は小学校の頃から今までずっとサッカー、フットサルをしてきました。 捻挫、打撲、肉離れと色々ケガをしてきました。練習を休…

手首に痛みがある方

手首周辺は腱鞘炎があったり、捻挫をしたりと色々あります。繰り返し赤ちゃんを抱っこする... 転倒し手をついて痛める...など、原因も様々ですが、かつらぎ接骨院では何が原因で痛みが発生しているのかを見極め、患者さんにベストな治療をさせて頂きます。手…

腰痛でお困りの方へ

腰痛には 背骨の問題、筋肉の問題、神経の問題 などさまざまな原因があります。 また痛む範囲、場所、痛み方も多種多様です。かつらぎ接骨院では問診、視診、触診、検査などをしっかりとさせて頂き 患者さんの腰痛の原因をしっかりと見極め治療にあたります…

小林式背骨骨盤矯正

かつらぎ接骨院では腰痛、背中痛、肩痛、頭痛、膝痛、首痛でお困りの方に小林式背骨骨盤矯正をさせていただいております。早期回復、早期競技復帰を ご希望の方はかつらぎ接骨院に ご相談ください。あなたの痛み、 ほっとけない!! かつらぎ接骨院 枚方市南…

産後の骨盤矯正は産後2ヶ月目以降に!

最近、問い合わせで、 産後の骨盤矯正はいつ頃からしていただけるのか、と言う質問をよく受けます。ずばり産後2ヶ月目以降から可能です!個人差はありますが、基本2ヶ月目からになります。 産後一年を過ぎた方も、矯正はできます。ただ、一年以内に矯正を…

妊婦さんへ

妊娠中で首が痛い 足が痛い 腰が痛い 背中が痛い 股関節が痛いなど身体の不調でお困りの方、安心してください。かつらぎ接骨院では臨月ギリギリの方でも治療することが出来ます。一人で悩まないで、まずは相談してください。あなたの痛みほっとけない!! か…