かつらぎ接骨院 治療通信

かつらぎ接骨院(くずは・枚方・八幡・橋本・男山・牧野・松井山手・長尾・御殿山)の治療通信です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

足裏の痛みでお困りの方へ

朝起きて歩き出したら足の裏に痛みがあり、何かを持たないと立てない、歩けないなんて症状で困っていませんか? 足裏の痛みで代表的なのが足底筋膜炎と言われるものがあります。 ほってたら治ると思い、1ヶ月2ヶ月と放置していませんか? 治るどころかより…

中間テストが終わり、テスト前に痛めた腰痛、膝痛、肩痛、肘痛はひきましたか?

中間テストが終わりどの部活も、試合、大会、真っ只中❗ 痛みなく、全力プレー、パフォーマンス発揮できていますか? テスト期間中に、完治されたのであれば良いのですが、 再び痛みが出た方へ かつらぎ接骨院で痛みの根元を、一緒に改善、早期競技復帰しませ…

寝違え

起床時の首の痛みで困っておられませんか?なぜか痛みで首を回せない、上を向けない、横に倒せない...。振り向く時も体ごと...。そんな症状でお困りの方はご相談ください。首の寝違えには、ハイボルテージ治療も有効です。痛みを取るべく、また首の可動域を…

離断性骨軟骨炎

離断性骨軟骨炎とは小中学生の肘や膝に多くみられる骨折です。 骨が成長仕切ってない状態で過度に使うことで起こります。 骨折が起こる場所には骨端線があり、そこが傷つき離解してしまうと骨の成長障害にも繋がるので安静が第一です。 基本的には骨折の治療…

ゴールデンウィークの休診のお知らせ

5月3日(水)から6日(土)まで休診7日(日)は土曜日の振替で午前診のみ受付しております。連休となり皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。 日曜日の予約状況ですが、今のところ12時30分以降に空きがございます。 ご予約優先制となりま…