かつらぎ接骨院 治療通信

かつらぎ接骨院(くずは・枚方・八幡・橋本・男山・牧野・松井山手・長尾・御殿山)の治療通信です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のおすすめアロマ

こんにちは!久保田です!! 8月のオススメは、『ライム』『ペパーミント』です。ライムはビターでフルーティな香りです。心を爽やかにリフレッシュしてくれ、消化器系の働きを助けてくれます。ペパーミントはフレッシュで爽やかな香りです。活気と元気を与…

足首の捻挫(ねんざ)

自宅階段で段を踏み外してしまい、足首を捻挫 バレー、バスケ部活中、ジャンプして着地時、誤って足首を捻挫 サッカー中、ボールをカットしにいったら、勢い余って足首を捻挫 慣れない靴を履いていたら急に足首に痛みが… 数年前に負傷した足首の捻挫がたまに…

夏期休診のお知らせ

誠に勝手ながら 8月13日(火)から15日(木)まで休診 16日(金)より平常通り治療させて頂きます。 皆様にはご迷惑を御掛けしますが ご理解のほど宜しくお願い致します。 かつらぎ接骨院

アキレス腱炎

走ったら、ふくらはぎの下の方(アキレス腱)が痛い ハイヒールで歩く、長時間立つとアキレス腱が痛い 数キロ走ってもアキレス腱は大丈夫なのに7~8キロ走ったらアキレス腱が痛い 歩いても大丈夫なのに、階段の上り下り時、アキレス腱が痛い など、アキレス腱…