かつらぎ接骨院 治療通信

かつらぎ接骨院(くずは・枚方・八幡・橋本・男山・牧野・松井山手・長尾・御殿山)の治療通信です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

受付、診療補助 求人募集のお知らせ

枚方市南楠葉にあるかつらぎ接骨院です。受付事務、診療補助 募集のお知らせです。人とお話するのが大好き❗やりがいのある志事がしたい❗受付事務の志事がやってみたい❗骨盤矯正に興味がある❗くずは駅近くでアルバイトがしたい❗週3日、働きたい❗家族の都合上…

RICE処置。

皆さん、RICE処置という言葉をご存知ですか?怪我をした際の応急処置で必要な4つの処置のそれぞれ頭文字から呼ばれています。・Rest=安静 ・Ice=冷却(患部を氷水で冷やす。) ・Compression=圧迫(患部を包帯などで圧迫する。) ・Elevation=挙上(患部を心…

学生スポーツ2

怪我をした学生さんやお子さんを連れた親御さんがよく来院されます。 問診時には、一緒に付き添って頂くことが可能です。また親御さんにもこちらからお話を聞かせて頂くこともございます。 分からないことは、質問して下さい。。 ご本人や親御さんにもしっか…

肉離れ

もう少しで春休みですね。練習量がアップし、新チーム、進学で練習の強度が上がるなど、ケガの多い時期です。 部活をしていて、ふくらはぎや太ももに痛みや違和感は感じていませんか? これぐらいなら大丈夫かな?で、違和感を感じながら練習をしてしまうと…

シニア体幹トレーニングサークル

この度、新しいサークルを立ち上げることになりました。『シニア体幹トレーニングサークル』(^-^)v3月14日(水曜日)くずは生涯学習センターにて13時30分より約1時間シニア向けに体幹トレーニングサークルをスタート致します。少人数(5〜6人程度)で行います…