かつらぎ接骨院 治療通信

かつらぎ接骨院(くずは・枚方・八幡・橋本・男山・牧野・松井山手・長尾・御殿山)の治療通信です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

足関節捻挫

バスケ、バレーボール中にジャンプして着地した時に相手の足を踏んでしまい足首を捻る。サッカー、ラグビー中に相手との接触で足首を捻る。歩行中、段差に気付かず足首を捻るなど、スポーツや普段の生活で多いのが足首の捻挫です。軽度から重度まで損傷の程…

サッカーをしていて膝、かかとが痛い小学生

・走るとかかとが痛い ・ボールを蹴ると膝が痛いなど、サッカーをしていて痛みのある小学生の皆様。 筋肉の硬さ、関節の動きの悪さが痛みの原因になっています。 安静にしてると痛みは和らいでも練習を再開すると痛みが出るという悪循環になってませんか? …

足のむくみにお困りの方へ。

こんにちは! メディセル美療を担当しています久保田です! 足のむくみで、 ・立ち仕事、座りっぱなしで足が痛い ・イライラして夜眠れない ・スカート、パンツ姿を綺麗に魅せたい など、 お困りの方はいらっしゃいませんか? 当院は筋膜リリース(メディセ…

足首の痛み

こんばんは、中井です。 捻挫した記憶はないが足首が痛いなんて方、沢山いるのではないでしょうか。 足根洞症候群かもしれません。 扁平足や足のアライメントの不良などによって足首に痛みやシビレの様な症状が発生します。 かつらぎ接骨院では何故症状が出…