かつらぎ接骨院 治療通信

かつらぎ接骨院(くずは・枚方・八幡・橋本・男山・牧野・松井山手・長尾・御殿山)の治療通信です。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

足底筋膜炎(足底腱膜炎)でお困りの方へ くずは 牧野 八幡 枚方  松井山手 

足の裏が急に痛み出した・・・ゴルフラウンド中、いきなり足の裏が痛み出した・・・久しぶりにヒールを履いたら、急に足の裏が痛み出した・・・ママさんバレー中、ジャンプして着地した時、急に足の裏が痛み出した・・・運動会で久しぶりに走って、その後、…

冷え性の方へ くずは 牧野 八幡 男山 枚方 松井山手

骨盤のゆがみ、背骨のゆがみにより冷え性になる方が沢山います。 骨盤のゆがみ、背骨のゆがみを矯正し冷え性が改善した方が沢山います。あなたの背骨、骨盤のゆがみ…ほっとけない!! かつらぎ接骨院公式ホームページ http://www.katsuragi-sekkotsuin.com/ind…

くずは、男山、牧野、橋本、八幡、枚方 松井山手の皆様へ  交通事故治療

かつらぎ接骨院では 自賠責保険を使って 交通事故に遭われた方に交通事故専門治療を 受けていただくことが できます。 負担金はかかりません。0円です。整形外科と並行して 治療を受けることが可能です。むちうち痛で手の先がしびれている方 膝を強打し3か…

お酢を飲むと体が柔らかくなる?

昔からよく耳にすることですね。 「本当かな?」と思いますよね。でも、全くハズレでもありません。人は、体を動かすときに筋肉を縮めたり、弛めたりします。 その縮めるため、弛めるためのエネルギーを筋肉の中で作る必要があります。(筋肉を弛めるために…

アキレス腱断裂  くずは 牧野 枚方 八幡 男山 橋本

アキレス腱断裂は、踏み込みやダッシュ・ジャンプなどの動作でふくらはぎの筋肉が急激に収縮した時や、着地動作などで急に筋肉が伸ばされたりした時に発生します。 腱の老化現象が基盤にあると考えられています。 30〜50歳のスポーツ愛好家に多く、レクリエ…

膝の痛みや違和感について

近年、膝の痛みがひどくなり、人工関節置換手術を受けられる方が増えております。 併せて、変形性膝関節症という病に悩む方も増加しております。変形性膝関節症とは、膝の中の半月板や軟骨といったクッション材が擦り減って、骨と骨がぶつかる等して炎症が起…