かつらぎ接骨院 治療通信

かつらぎ接骨院(くずは・枚方・八幡・橋本・男山・牧野・松井山手・長尾・御殿山)の治療通信です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

膝の痛み

最近、膝の痛みを訴えて来院される方が多いです。膝と言っても痛みの出る部分は様々です。そして原因も色々考えられます 歩くと痛みの出る方、痛みで伸ばすことや曲げることも困難な方もおられます。 膝の症状でお困りの方は、一度ご来院下さい。出来る限り…

産後のお母さん

産後は出産時のホルモンの影響により骨盤、関節は緩い状態にあります。まずはしっかり休養をとって体力を回復させてください。この時期は骨盤、背骨の歪みを矯正しやすい時期でもありますが逆に歪みをつくりやすい時期でもあります。あぐらで座ったり、足を…

痛みの110番!!

かつらぎ接骨院では、日常生活で起こった寝違い、ぎっくり腰、足首のねんざ、ふくらはぎの肉離れ、 肩関節の投球外傷、幼児期の肘の脱臼 等の治療を得意としております!痛みでお困りの方へ、 かつらぎ接骨院では、電話からの、痛みのご相談、させていただい…

サッカーのケガ、でお困りのかた

柔道整復師の中井です。 私は、小学生からサッカーをしてました。 捻挫、打撲、肉離れなど色々ケガをしてきました。中学、高校とレベルも練習もより激しくなる中でいかにケガを早く治すか、どうやってケガをしない体を作るのか、当時は全然わかりませんでし…

かつらぎ接骨院  2016年度 採用のお知らせ  求人

3月6日、日曜日は柔道整復師を目指す先生の国家試験の日です。受験生の皆さん、あと5日、ラストスパート、体調管理に気を付けて、頑張ってくださいね。 柔道整復師とは、 日常生活で発生したギックリ腰、首の寝違い、足首のねんざ等を治すスペシャリスト。 …