かつらぎ接骨院 治療通信

かつらぎ接骨院(くずは・枚方・八幡・橋本・男山・牧野・松井山手・長尾・御殿山)の治療通信です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野球での肩の痛み

野球少年が肩に痛みを訴えて来院されることがあります。 痛みを抱えながら野球を続けていたが、痛みが取れずに来院されることが多い気がします。 原因や状態によってはしばらく野球を休む必要があるかも知れません。 そんなことにならないように早めの治療を…

打撲

8月20日の日曜日に久しぶりにサッカーの試合をプレー中に、パスかっとに入った際に相手に左足(外くるぶしの上の方)を蹴られて打撲をしました。内出血、腫れ、熱感とあり、少々強めの打撲をしてしまいました。 そこで、マイクロカレントを患部に当ててどれぐ…

変形性膝関節症の痛みでお悩みの方へ

変形性膝関節症で階段の登り降りが困難な方歩いても、すぐに膝の痛みで歩くのをやめてしまう方手すりを使わないと、歩けない方など膝痛でお悩みの方はかつらぎ接骨院にご相談下さい。当院ができることを、ご説明させて頂き、少しでも楽に歩けるように全力で…

8月体操教室のお知らせ

キッズ体操教室のお知らせです❗遊びの中に体幹トレーニングを取り入れ、 どの競技、種目にも必須の筋力、柔軟性、協調性アップを目指します❗何にチャレンジするかは、来てのお楽しみ(笑) 場所の都合上、予約制となっております!参加費は1000円年中年長の部 …

脊柱管狭窄症でお困りの方

脊柱管狭窄症とは背骨が連なってできるトンネルが狭窄して神経を圧迫することで、腰や足に痛みや痺れといった症状が出ます。 歩き始めて5分、10分と経ったときに休憩しないと歩き出せない、スーパーで買い物中、カートを押す少し前かがみの姿勢なら沢山歩け…

夏期休診のお知らせ

誠に勝手ながら8月11日(金)から15日(火)までの5日間 お盆休みとさせて頂きます。8月10日(木)と16日(水)は 平常通り治療致します。皆様には、この期間、 ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。かつらぎ接骨院