かつらぎ接骨院 治療通信

かつらぎ接骨院(くずは・枚方・八幡・橋本・男山・牧野・松井山手・長尾・御殿山)の治療通信です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレッチポール

こんばんは。中井です。 今日はベーシックファンデーションの紹介です。 このプログラムは脳梗塞を起こした方、歩行が困難な方、半身にマヒのある方に乗って頂くものです。 身体の軸を安定することができ、確実に歩行がしやすくなります。 まずはご相談して…

ひめトレ

ひめトレとは骨盤の内にある骨盤底筋群をポールに乗り呼吸や少し身体を動かすことで筋肉を刺激し骨盤を正しい位置にすることができます。 猫背でお悩みの方、スポーツで結果が出ない方、尿漏れや失禁、不意にでるオナラでお悩みの方、産後で骨盤のゆるみが気…

肉離れ 肉ばなれ

かつらぎ接骨院では、 肉離れの治療を得意としています!部活中、走っていたら急にふくらはぎに痛みが… 部活中、スクワット中、いきなり太ももに痛みが… くしゃみをしたら急に背中に痛みが…適切な治療を行えば、 痛みは確実に早期回復します!スポーツ外傷に…

五山送り火

こんばんは。中井です。 お盆休みも今日で終わりですね。 今日は五山の送り火を見てきました。 久しぶりに行ったのですが、近くで見ると綺麗ですね。 皆さんは何処に行かれましたか? また話聞かせてください〓

足の指ゆびの痛みの治療

足のゆびが痛む方へかつらぎ接骨院にご相談ください!サンダルを履いていたら、ゆびをひねって痛くなった…ヒールを履いていたら、足のゆびが痛い…外反母趾おやゆびが痛い…内反小趾こゆびが痛い…歩くと足のゆびが痛い…寝起き、足のかかとが痛い…バスケ中、ジ…