かつらぎ接骨院 治療通信

かつらぎ接骨院(くずは・枚方・八幡・橋本・男山・牧野・松井山手・長尾・御殿山)の治療通信です。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットパック

かつらぎ接骨院では、電気治療と一緒にホットパックによる温熱療法をしています。 体が冷えると、患部に血行不良がおき、新陳代謝が下がり、自然治癒力が低下して症状が悪化します。 温熱療法の目的は血行を良くすることです。患部が温まり、血行が促進され…

かつらぎ接骨院ができること⑧超音波治療

かつらぎ接骨院では圧迫骨折、ふくらはぎの肉離れ、足の捻挫の治療、足底筋膜炎、オスグッド、腱鞘炎ばね指、膝痛、野球肘、テニス肘・・・・等々の治療で 超音波を用い、痛みの早期回復を目指しています。 第一線で活躍中のアスリートも超音波治療等により…

アイシング

怪我をしたり、何かの動作で痛めた箇所はまず冷やすことが大切です。一時的に冷やして痛みを緩和し、過度に熱を持つことを防ぎ、極力出血や腫れを抑えるためです。また最近では、運動後に筋肉を冷やし、疲労の蓄積を抑えるという目的で行われることもありま…

体のゆがみ

体のゆがみ気になったことはありませんか??自分は大丈夫!っと思っていても、ほとんどの人が体のどこかに左右差(ゆがみ)があります。 例えば、 デスクワークの際、体をひねった状態、または体重を片側にかけている。常に背もたれに寄りかかっている バ…

O脚矯正

O脚は足の骨が曲がっているのではありません。骨格の微妙な狂いから生じるものです。 骨盤や股関節・膝・足首の関節のゆがみによって重心が外側に片寄り、内側に保つことが困難になるため、自然と脚が開くようになってしまいます。 日常での生活習慣や、癖な…

最新の低周波治療!!

かつらぎ接骨院では、背骨、骨盤のゆがみを整える矯正治療後、自然回復力の効果をさらにあげるために、低周波治療器というものを使っています。 低周波治療器ってどんな効果があるの? そんな疑問にお答えします。 低周波治療をすることによって、血行不良の…