かつらぎ接骨院 治療通信

かつらぎ接骨院(くずは・枚方・八幡・橋本・男山・牧野・松井山手・長尾・御殿山)の治療通信です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

求人のお知らせ

3月1日の日曜日は柔道整復師を目指す先生の国家試験日です。受験生の皆さん、あと4日、ラストスパート、 体調管理に気を付けて、ファイト一発!柔道整復師とは、 日常生活で発生したギックリ腰、首の寝違い、足首のねんざ等を治すスペシャリスト。かつらぎ接…

こんにちは、岩田です。私は中・高ともに部活は剣道をしていました。そのためよく怪我、特に足首の捻挫をしていましたが家の近所にある接骨院に通い治療していました。接骨院に通う前は、このぐらいの痛みなんて、と思いやりつづけると身体が思うように動か…

ストレッチポール

デスクワークで肩、腰の緊張が強く痛みを解消したい方。 なかなか体の緊張がとれずリラックスしたい方。 熟睡したい方。 姿勢を改善したい方。 いつもベストなコンディションで毎日を過ごしたい方。 スポーツで良い結果を出したい方。などなど、体の不調トラ…

捻挫をしたら

部活中、ウォーキング中など足首を捻挫してしまったら、まずはしっかりとアイシング、安静をしてください。 かつらぎ接骨院では患部の痛みがとれ、早く部活、普段の生活を再開したい方に身体のバランスを整えて荷重が痛い方の足にかからないようにし、患部に…