かつらぎ接骨院 治療通信

かつらぎ接骨院(くずは・枚方・八幡・橋本・男山・牧野・松井山手・長尾・御殿山)の治療通信です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肩の痛み、運動制限でお困りの方

最近、肩が痛くて腕が上がらない、夜寝るときに疼くなどといった症状で困ってませんか? 明らかな外傷による痛みなのか、四十肩や五十肩のように原因の明確でないものなのか石灰沈着性腱板炎なのか肩の痛みだけでも色々な事が考えられます。 かつらぎ接骨院…

首の痛み

首の痛みで来院される方が増えています。 寝違いや振り向いたときに強い痛みが走ったなど。 中には痛みが取れず心配になり、病院でレントゲンやMRIを撮ってもらったが、原因が分からず悩んでいたなんて仰る方もおられます。 当院では、来院された方々の症状…

オスグッド・シュラッター病

オスグッド・シュラッター病とは、12〜15歳前後の成長期にすねの骨の上部に起こる痛みで、よく「オスグッド」と略称で呼ばれています。野球やサッカー、バスケットボール競技をしている人に多い疾患です。かつらぎ接骨院では 適切な処置、治療を行い、痛みの…

交通事故により首、腰が痛む方へ

交通事故後、整形外科を受診され数ヶ月経っても、首、腰、背中、膝が痛む方は、かつらぎ接骨院にご相談下さい。 http://www.katsuragi-sekkotsuin.com/traffic.htm 手当てを中心とした治療で身体のバランスを整え、早期回復、早期職場復帰を目指します。 あ…