かつらぎ接骨院 治療通信

かつらぎ接骨院(くずは・枚方・八幡・橋本・男山・牧野・松井山手・長尾・御殿山)の治療通信です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレッチポールの使い方、疑問点は かつらぎ接骨院にお任せ下さい!!

デスクワークで肩、腰の緊張が強く痛みを解消したい方。 なかなか体の緊張がとれずリラックスしたい方。 熟睡したい方。 姿勢を改善したい方。 いつもベストなコンディションで毎日を過ごしたい方。 スポーツで良い結果を出したい方。などなど、体の不調トラ…

吸い玉治療

こんばんは。吸い玉という治療があるのをご存知ですか? 中国では鍼、灸、吸い玉(吸角)が三大治療と言われています。 身体の奥に滞った血液(汚血)を体表に吸出し循環させることで、そこに新たな血液が流れ込み各細胞の働きを良くしてくれます。1週間程は痕…

頭痛でお困りの方へ

頭痛でお困りの方、本当に多いですね。日本では3000万人以上の方が頭痛で悩まされているという現状があります。一言で頭痛といっても実は幾つか種類があります。最もメジャーなものが偏頭痛と緊張性頭痛と呼ばれるものです。1番頻度として多いものは緊張性頭…

かつらぎ接骨院ができること②個々に合わせた一生モノの筋力トレー二ング

日常生活、スポーツ、部活動によるケガ、身体の痛みは一生懸命、頑張れば頑張るほど、発生しやすくなります。原因は、使いすぎ、関節の変形 準備不足等多々ありますが身体のゆがみ、ズレが主な原因となっていることが多くかつらぎ接骨院ではまずは歪みやズレ…

かつらぎ接骨院ができること①交通事故後の首の痛みの治療

かつらぎ接骨院では、交通事故でケガをしてしまった方の治療ができます。首のむちうち症、背中痛、腰を強打した時の痛み、バイクで転倒し、肘、手首の骨折の治療・・・事故後3か月が経ち8割程、首の痛みが取れたが残り2割が残り生活に支障が出ている方の…

連休でインターハイ予選、練習試合、発表会など立て続けにあったのではないでしょうか? 筋肉系のトラブル、関節の痛み出てませんか? 万全の状態で試合に挑めるようにしっかり身体のコンディショニングしましょう。 あなたの痛みほっとけない〓