かつらぎ接骨院 治療通信

かつらぎ接骨院(くずは・枚方・八幡・橋本・男山・牧野・松井山手・長尾・御殿山)の治療通信です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吸い玉 吸角療法

枚方市南楠葉の かつらぎ接骨院です。当院では早期治癒を目指すため吸い玉療法 (吸角療法)を取り入れています。 アスリートのコンディショニング 血流改善 冷え性改善 疲労回復 自律神経調整 倦怠感改善 回復力アップ 等、期待できます❗ (個人差はあります) …

ストレッチポール,正しく使えてますか!!

かつらぎ接骨院ではストレッチポールを用いて、姿勢改善を図るプログラムがあります。 正しく使いこなせば猫背、歩き方、ストレートネックの改善に期待できます。(個人差はあります) ストレッチポールを正しく活用し 姿勢美人、姿勢イケメンを共に目指しませ…

スポーツでの膝の怪我

コンタクトスポーツに多い膝の怪我。 一口に膝の怪我と言っても、膝のどこを痛めているのか探らなければなりません。 痛めた部位に合わせてしっかりと治療し、早期復帰を目指しましょう。 放っておくと、本当に大事な試合に出れなくなることも考えられます。…

シンスプリント

シンスプリントは疲労骨折の手前です。悪化すれば競技に復帰するのも時間がかかってしまいます。 シンスプリントになる原因としては骨膜と筋肉が常に擦れあってる状態なのでそこで炎症が起きて痛みが出てしまいます。 かつらぎ接骨院では身体の歪み、足首の…

オーストラリアン徒手療法

押忍、かつらぎです。1月7,8日の2日間母校の履正社医療スポーツ専門学校にて治療の勉強会に参加してきました❗ テーマは 足根骨のモビラゼーション 猫背、ストレートネック 治療技術向上、 治療の考え方の幅を広げることで既存の患者さんの痛みやシビレの …

平成30年度、体幹トレーニング教室のお知らせ

平成30年度 体幹トレーニング教室のお知らせです❗遊びの中に体幹トレーニングを 取り入れ楽しくカラダを動かしながら体幹を鍛えます❗ 接骨院で小学生、中学生、高校生の スポーツ外傷の治療を通じて いつも、感じるのが、体幹が使えていない❗ 肩甲骨周り、股…

足首の痛みでお困りの方へ

足首の痛みでお困りの方は枚方市南楠葉のかつらぎ接骨院にご相談下さい! 年末年始、足首を捻挫し 痛み、腫れで歩行が困難な方は、早めの包帯固定が必要です。 1ヶ月前に足首を捻挫し、 そのうち治るかなと放ってしまい、まだ痛みが残る方は 早めのリハビリ…