かつらぎ接骨院 治療通信

かつらぎ接骨院(くずは・枚方・八幡・橋本・男山・牧野・松井山手・長尾・御殿山)の治療通信です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

授乳時、抱っこ時のお体の痛み

当院には小さいお子さん連れのお母さんが沢山来られています。 お話をお伺いしていると、「授乳をしていた時に痛くなった」「抱っこをした時傷めた」というお話をよく聞きます。 授乳や抱っこは一定期間続きます。放っておかず治療をするべきです。 そして、…

足首の捻挫

足首の捻挫には大きく分けて二種類あります。 内返し捻挫と外返し捻挫です。 圧倒的に内返し捻挫のほうが多く発生します。 歩行中、階段を降りてる時、運動中など様々な場面で起こります。 最近来院された方で、正座をしていて立ち上がったときに足が痺れて…

腸脛靭帯炎(ちょうけいじんたいえん)膝の外側の痛み

ジョギング、ランニングをしていると膝の外側が痛む方ラン始めは調子良いが五キロ過ぎた頃から、膝の外側が痛む方もしかするとその痛み腸脛靭帯炎ちょうけいじんたいえんかもしれません。 安静にしていれば、痛みはひきますが、おしりの筋肉、太ももの外側の…

肘の痛み

肘の外側・内側に痛みが発生することは珍しくありません。原因はいろいろありますが、お鍋を持つ等、日常の些細な動作でも痛みを感じる様になります。そして長引くことが多いので、苦痛が続くことになります。そうならないために、治療が必要です。放ってお…