かつらぎ接骨院 治療通信

かつらぎ接骨院(くずは・枚方・八幡・橋本・男山・牧野・松井山手・長尾・御殿山)の治療通信です。

ストレッチ勉強会

押忍、かつらぎです!

今日は、斧田先生と一緒に、くずは小学校にて、
枚方くずはKSC バレーボールクラブに、ストレッチングを伝えに、行ってきました!!

体育館に近づくにつれて、気合いの入った声が聞こえて来ました!

到着後、少し練習を見学しましたが、とても良い雰囲気で、練習をされていました!

いざ、ストレッチング勉強会!!
今回は
1声の大きさと体幹インナーマッスルとの関係性
2股関節、肩甲帯、胸椎の可動域を上げるトレーニン
3大腿四頭筋ハムストリングス腸腰筋腓腹筋、肩甲帯のストレッチング
4肩のインナーマッスルレーニン
5正しいアイシングの方法
6かかと、ひざの痛み等のケアの方法

等をさせて頂きました!

皆、真剣に聴いて頂き、実践して頂き、チームの雰囲気が良いなあと、益々強くなるなあと、改めて感じました。

そして気持ちの良い挨拶、感動しました!

本当にこちらが勉強になりました。

ありがとうございました!