かつらぎ接骨院 治療通信

かつらぎ接骨院(くずは・枚方・八幡・橋本・男山・牧野・松井山手・長尾・御殿山)の治療通信です。

夏場のダイエット

夏は着るものも薄くなり、水着になる方もいらっしゃるので「もう少し痩せたいな〜」と考える方も多いと思います。
しかし、夏場は気温が高いため、体温維持のために燃焼するエネルギーが減ります。結果、基礎代謝という生命維持に使われるエネルギー量が減少するため「痩せにくい」のです。

しかも、冷たくて甘いものを食べたいですよね。温度が低くなるほど甘味は感じにくくなります。
アイスやマクドナルドのシェイクなど、溶けた状態で舐めた経験はありませんか?
ものすごく、甘ったるく感じます。

つまり、カロリーを摂取しすぎる傾向にあります。
食事はあっさりめで、ビタミンなどの脂肪燃焼・疲労回復に必要なものが減り、脂肪分や糖分など肥満の原因になるものをたくさん摂取すると・・・ワォ!!ってなります。

朝晩、気温の低いときにしっかり体を動かし、食事も夏だからこそ、バランスをしっかり考えて食べましょう。

また、疑問に感じられることがあれば、スタッフまでお問い合わせください。