かつらぎ接骨院 治療通信

かつらぎ接骨院(くずは・枚方・八幡・橋本・男山・牧野・松井山手・長尾・御殿山)の治療通信です。

その痛み、テスト期間中に治りますか?

もうすぐ、中学生、高校生は学期末テストが始まりますね!

テストも部活の試合も

いかに準備をして、本番に挑むか…ですね!(笑)




6月の上旬、こんな患者さんが来院されました。

(膝が痛いです、テスト期間中だったので安静にしていたら治るかな、と思って放っていたら痛みはひきました。テスト後、また部活をしたら、またあの同じ痛みが…)


痛みの原因がオーバーユース使い痛み、であれば、安静にしていれば、治ります!


そうではなくて、
一例ですが
背骨、骨盤のゆがみ
間違った筋力トレーニン
インナーマッスルの筋力低下
股関節、足関節の安定性の低下
柔軟性の低下
等により

膝が痛む場合は

適切な治療が必要です!


かつらぎ接骨院では

痛みの原因を、あらゆる角度から見極め、早期改善、早期競技復帰を目指し、

本気であなたの痛みと向き合います!


特に後がない、
中学3年、高校3年の皆さん、

一緒に治して、有終の美を!


スタッフ一同、全力でサポート致します!


あなたの最期の夏

ほっとけない!!


枚方市南楠葉1-1-35
072-850-5454
かつらぎ接骨院
駐車場4台完備
くずはモールより徒歩3分