かつらぎ接骨院 治療通信

かつらぎ接骨院(くずは・枚方・八幡・橋本・男山・牧野・松井山手・長尾・御殿山)の治療通信です。

QOL

QOLとはクオリティオブライフの略で直訳すると「生活の質」という意味です。
 
旅行に行きたいけど、膝が心配。
 
ゴルフをしたいけど、腰が硬くてうまくスイングできない。
 
野球をすると肩が痛くて思いっきり投げれない。
 
大掃除をしたいけど、背中が痛くて諦めている。
 
…などなど、
 
やりたいことがあっても我慢していることはないですか??
 
 
かつらぎ接骨院では、ゆがみの矯正、手技治療、電気治療、テーピング、日常生活で気をつけること、自宅でやっていただきたいことのアドバイスをしていくことで、我慢していることを思いっきりやっていただける、すなわちQOLの向上を患者さんと共に目指して行きます。
 
生活で我慢していることはないですか?
 
 
一緒にQOLを上げていきましょう!!
 
 
 
かつらぎ接骨院
電話番号 :072-850-5454
所在地 :大阪府枚方市南楠葉1-1-35